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○立ち回り
・基本は遠Sをふりつつ生成させない為に攻めつつ充電
落とされない高さでレベル3空ミサ撃ってから本格的に攻め込む
・ヴェノム側のロボ戦の勝ちパターンは端に追い詰めての固めなので、端に追い詰められないように。
・相手の前Pと相性が悪い為、奇襲以外飛び込みは封印、中距離でうかつに飛ぶと6HSで叩き落される。
・2Kでくぐったり、開眼で2Sつぶしたり。
・強気にHSでカウンター狙い
・近づく時は地上ダッシュで近づいて2K、遠S、様子見
・安易に遠距離S>充電すると、2S>HSステ青から攻撃される
・開幕は直ガで安定?その他、立ちK(屈S用)、6P(立ちK、6P用)、屈HS(J防止)
・立ち回りはきついので限界もあり?

○シューティング対策
・遠距離でシューティングされたとき、ヴェノム本体の動きを見といて玉を打ってるだけなら大人しく座談と直ガ、
遅い球と一緒に攻めてくるようならHJ空中ダッシュで位置を入れ替える、ってのを電力溜まるまで繰り返す
・どんどんボール作られて厳しいからかわす。ジャンプでかわす時はなるべく低空ダッシュしないように。
玉にひっかかったり普通に対空されて無駄なダメージもらう。やるなら高空ダッシュか、2段ジャンプ。

○固め対策
・割り込めるところで必ず割り込む
カーカスは必ず直ガ 近S>カーカスやる輩ならSの二段目を直ガして昇竜 近S>スト にはHS
・GB上げられてやばそうなら近SにFD張る。
・ステ青からめた連携はステを直ガして昇竜コマンド入力 ダッシュしてきたらHSをおす こなかったらHSをおさなければOK
・J以降Fに引っかかる連携に注意。飛ぼうとしたらまず喰らってコンボから昇天。ヴェノ側はこれを狙ってる。
遠S>HSステ青、Sステ>下Sor遠S この二つが代表例。後は立ちHS>HSステ二段階青とか。
でも↑のを絶対喰らわないようにしたら連携を全く抜けられないのも事実。
・ゲージを全く使わないヴェノの固めの二択は一応近距離限定。
・端に追い詰められて、ヴェノ側にゲージが50%以上あったら絶対にDAAは使ったほうがいい。