開幕
・開幕ダストに2Kと垂直Jすぐ前方J下りJHS着地6Pが勝てる
・テスタのダストにはジャンプ攻撃。もちろん前HSで狩られるが。
・ロボ下KはテスタのHSでカウンター取られる。どちらもロボ遠Sに負ける。
・マーキングされたらJDで逃げる
被起き攻め時
・網重ねるのが遅かったら直接昇竜。
余裕を持って網張られたら網直ガ昇竜。
昇竜恐れて連続ガードにしてくる人なら下段ガード一択。
・昇龍と暴れで問題無し
2P噛ませてから6P繋げる場合は間が6Fなのでまぁ暴れから半分とか
2P噛ませなくなればファジーが生きてくるんでその辺は適当に
時間差はあまり意味が無いかな
遠めから無理矢理択ろうとしてエグゼ青を重ねようとした時はやってもいいかも


立ち回り ガン待ち?決め手にかける 瞳をいかに無効化できるかがテスタ戦のポイント
・罠張ろうと時間が立ったら消える
・イグゼ届かない距離で遠Sちらつかせて座談でしゃがみ待ち。あっちの遠Sには勝てる
2Sと足払いには負けたような気がするからたまにカイ現
・しかしむやみに遠S振るとまずい。ほとんどの地上技がダストに負ける。
・攻めこんだらテスタが返す手はほとんど無いので固めてGBピカピカにさせる
・ゼイネストはミサでどうとでもなるんだけど瞳がつらい。
慣性ダッシュジャンプ>バックダッシュや歩き>ガードで丁寧に潰すか痛快で強引に突っ込む
・罠を潰して再設置するところを攻めるとかうまくタイミングずらして牽制。
一回触れたらいつも通りバクステ、ジャンプ逃げをカイ現で潰しながらウォレに注意して固める。
・遠S対策としては空ミサか6P
・空ミサイルを連続で2発撃っちゃうとウォレント食らう
・露骨に空ミサ撃って逆入力電波でウォレ吸える。これが決まって心が折れないテスタはいないハズ。
・遠S逆入力電波すると、ウォレ出されても吸える。
・ウォレ撃ち難くしたら遠Sキャンセル座談も混ぜる
・後は地上ミサイルは見てからウォレ確定だから控えて固める
・相手の固めは直G昇竜ポイント抑えれば良い。割り込みポイントはエグゼ直ガと立K直ガ
・近距離は小技固めが相手は辛い、ってか立ちPと立ちKだけでry
・ある程度読みとかも入るけどHJ空ミサ後ダッシュDで罠全消し
相手がダッシュで回り込んで即設置し始めないと篭城前にこっちは攻め込める
この場合HJ空ミサ後降り際低空ダッシュで回り込み防止とかもあり
・後は限界が結構有効、テスタの機動力じゃ逃げ切れないし罠消しにも有効。
・立ちPで対空できる
・ディガーはくらってサイク確定