・開幕 手は出さない方が安全。じっくり。
・まともな攻撃ができないので様子見安定
しかしダッシュ吸血に負けるので、空中バックダッシュJHSや、Dステ潰しの2Kも。
・6HSに引っ掛かるJだけはやめた方が良い。
・立ち回り 割り切って一点読みをしたほうが動きやすい?攻める時は強気に
・基本は電力溜まるまでバックダッシュJHSで牽制しつつ座談待ち。座談敷いて空ミサを撃つ。
・座談は見てからKマパが刺さりやすいので、JHSや放熱で壁をつくっておく。見切れたら6Pで吹き飛ばす
・座談敷きづらいから直ガでもゲージ貯め。単調だから非常にしやすい。
・Lv3空ミサは最低空〜低空ぐらいで、降り際JHSor硬直消し空中ダッシュJS→分裂ミサで挟み込む
・コンボは出来るだけ最大ダメ狙いで。
・屈P振りながら近づくとなかなかいい
・マッパ見てから6Pができればネ申。
・地上戦は屈K(前Kに負けてDステと前HSに勝てる)とLv2前HS(これが一番無難?)と
カイ現象(Dステとか吸血に勝てて前Pに負ける。多様は禁物)を意識する。
・遠Sで牽制するのは危険、最悪パイルが刺さる。暴れの立HSは青つけて隙を確実に消す。
・通常技>地ミサor放熱でうまく端まで押し込む
・J防止のJC空ミサがかなり強いので硬直消しを合わせて使うと、運び、GB上昇値ともに効率がいい。
・対空はJHSで突っ込んでこられた場合JDまでつなげられると空投げ厳しいのでやっぱり昇竜が無難?
・無敵PマッパはJHSがベスト。LV3昇竜が上手くいけば2段目CH。そこから5割(σ゚∀゚)σゲッツ!!
・6K先端には立HS。昇竜は1段目相殺が起きる事があるので、無敵付加狙って出すのもアリ?
ヤバイと思ったら空中バックダッシュJHSでガン逃げ
・6K怖いなら立P。スキすくないからスカッてもおk 6Kにはカウンター取れて
Sやら立HS青やらに繋いでダメージうp
たまにマッパにも勝ててウマー
・直ガ>反撃が理想だが、Kマッパを通常ガードしたら立ちP暴れ。無敵吸血は噛まれる前に逃げれるし
Dステ→派生はガード、打撃はカウンターとれる。立ちPが当たったら立ちHS青につないでいろいろ。
・相手に固められている場合
・ガトはできれば全部直ガ>立HS青暴れでほとんど潰せる
・近Sは直ガして昇竜より6Pが安定。
・アンプレ・Kマッパは直ガ反撃、無敵Pマッパは完全に無敵付加されたら6HS前P以外返せないからバクステして反撃
・割り込めるところで確実に割り込まないと勝てない
・遠Sと立KにFD張るだけで大分楽になる。もちろん吸血が来ることは頭に置いとくこと。
・起き攻め 最低でも攻勢は維持したい。重ね甘いと死ねるんで要練習
・起き攻めは地ミサ重ねでいい。しかしLv3地ミサじゃないと心配
・もし完璧にリバサ無敵関連が出来るなら
地ミサ→PマッパCH
立Kor2K→吸血
カイ現→6PCHorPマッパ空CH
6HS→重ね甘かったらPマッパCH 等で死ねる
しかし重ねられた攻撃に対してPマッパは結構使いずらい。
リバサ完全無敵Pマッパは、J以降Fの1フレ目にやらないと成立しないから、
かなり難しく失敗期待できる。完璧なら無敵、1Fミスなら相打ち、2F以上ずれると一方的にCH貰う。
・事故狙いなら、2K重ね起き攻めは裏の選択肢含めればあり。しかしあくまで事故狙い。
・どちらにしても、万が一リバサ無敵やらされたら恐いんで普段はダウン追い討ちK>レベル3とかでいい?
・その他、 開眼重ね 無敵吸血誘ってバクステ Lv.2 6HS重ね 立K先端 痛快無敵重ね 2S等。
・非起き攻め
相手側の起き攻めに対しては、6K重ねが最大の壁になる。
リバサ昇竜を出すと1段目相殺が起きるし、バスクテで避けても端だと硬直に吸血される
HJ逃げも無理。直ガして暴れても無敵付加でスカる
しかしこれは完全に重なってる場合での考察なので、重ねが甘ければ普通に昇竜当たる
かといって昇竜も読まれると死ねる
・スレ戦必須テク
・近S→遠Sに近S(直ガ)→昇竜
・Kマッパ直ガ→8F有利なんで適当に反撃(確実に反撃したいならHS青〜が安定。
食い込んでれば相手がジャンプや無敵技してなければコマ投げが入る。)