○立ち回り
・空ミサレベル3強い。詳しくは下参照
・痛快は厳禁。直ガでポチョバス確定。
・スライドヘッドやポチョバスのため座談で電力を溜めにくいから、直ガ意識。6Pでダウン奪って座談も可。
・バクステ重要
・ハンマーをJで逃げるときはHJにすれば多少ひっかかりにくくなる。
・地上戦でのハンマー対策は、とにかく不用意に遠Sを振らないこと。振るなら最低ガードさせる。
・遠Sには常時HS(遠い場合)か昇竜(近い場合)を仕込むつもりで。
・地上でハンマーをガードした時は遠S>HSがどの距離でも安定して入る。
HSが当たった後、相手のK若しくはPが当たらない距離だったら
反撃されないし、そこそこダメージがある。(ただしRCには注意)
・HJと空ダッシュで大きく攪乱する。ヘブンリーには注意。
・ゲージがLv3になるまでは必死に逃げて、Lv3になってから攻め&ピンチには昇竜RCで逃げる。
・中距離では慣性付き遠Sとか慣性JS、カイ現で触りにいく。
この間合いより遠い時は座談しきながら前に歩いて様子見。TB上がるし相手がなんか振ってきたら
即ガード入れられるようにすると勝手に直ガになって反撃したりこっちのターンに持ってきやすい。
・他キャラ相手よりもJS多用する。体でかいから触れやすいしJS>空ミサってやるといい感じ。
・固めは立ちK多めにすれば直ガもポチョバスも牽制できるし、強気で。
・立K刻んでジャンプがぐるポチョ戦に重宝
・ポチョの尻から落ちてくるやつには読めたらJD若しくはHJDで対処。一発目が相殺で二発目から当たる。
・スライドヘッド見たらとりあえずLv3開眼が確定する。端から端までの距離でも
タイミング遅め(ポチョの頭が地面スレスレの時)に出すとあたる。

○起き攻め
・立ちK先端重ねが安定
・ビビリつつ2Kとか無理矢理重ねたり、開眼狙ったり。
・Lv3以上なら空ミサが攻めも継続できて安定してる
・Lv3地ミサ>ダッシュジャンプ>着地ギリギリでJS>二段JS>JHS(RC)>JHS>着地近S>↓S
裏の選択肢は、着地ギリギリでJS>↓K>↓S>HS青>空中コンボ
ポチョバスの入力関係上からか、着地間際JSから↓Kが妙にヒット率高い
・Lv3地ミサはリバサスライドヘッドで避けられる上に逆にダウンもらう。
これに勝つ手段はLv3開眼。直ガされても有利FあるためPバスは確定しない

○空ミサ関連
・中間距離での参空ミサはかなり有効。ポチョの真上で分裂するぐらいでやると返せないっぽい。
もちろんハンマーには注意。相手の遠Sがギリギリ届かないぐらいの位置から出せば
ロボ遠S読みのフィストにカウンターでごっそり。
・空ミサ>空中ダッシュJS>JHSまで当てれば大体分裂ミサが追いついてくるから
着地に立ちKとか空ミサガードしてる間に地ミサぶち込むとか。
一応空ミサ後の自分の選択肢。
・着地座談
・着地ダッシュから攻め(遠S、立ちK、カイ現など)
・JHS
・2段ジャンプ
・バックダッシュ
・再度空ミサ
・低空ダッシュ空ミサ
・低空ダッシュJSorJHS

・デコピンにJSCH取った後は画面端以外なら、空ミサ→空ダッシュJSキャンセル空ミサで大安定。
ガードされてもポチョバス間合い外で遠S射程内(?)のいい間合い。ただし、始めの空ミサを打つ間合いには注意。
あとジャンプでうまく避けられる事もあるが空ダッシュ後にJDでゴリゴリいける。

○ポチョ専用中段コンボ
ポチョ屈くらいでGB0
昇りJHSRC>JS>JP>JC>JS>JHS(95/50%消費)
昇りJHSRC>JS>JHS>K>近S>開眼>2S(125?/60%消費)
昇りJHSRC>JS>JHS>HS青〜(75%消費

JSの時点で立ちガードされても、RCせずに空ミサを打てば固めれるし、ゲージ効率もいい
ただ、見てからヘブンリー確定なんで(ヒートナックルも当たるかも)、ゲージが無い時や、見せておく程度で。
地ミサレベル3を通常ガードさせればダメージはもっと伸びる。

○ネタ
・「痛カイディレイRCJS」
起き上がりの重ねが甘いと投げられるし、直ガーだとPバスが確定なんで、わざと直ガーさせてJSで殴る。
ダメージもJS→JHS→6Pで結構あるし、相手にゲージがあれば電波なんかもおいしいですね。
一発ネタですが、初見ではほぼ当たる。これを見せておけば痛カイに対してのPバスを躊躇してくれることもある。