○立ち回り
・崩しが投げしかないから相手がどこで投げにくるかよく見る。
・すばやく電力溜めてミサでジャンプを封じて地上からくる相手を判定の強い通常技で刈るっていう基本通り。
(遠、中距離でのLV3空ミサは強いが、相手にゲージがあれば山田がほぼ確定なので注意。)
・牽制合戦は廉価版ソルといったイメージ。相手側HSに2Kと開眼が刈られ、遠Sなら勝つ。
逆に、相手側2HSには遠Sが刈られ、2K,開眼が勝つ。2Kは封印気味でいいかも。
ただ、相手側2Sに勝てるのはあんまりない。こればっかり打ってくるなら直ガー?
(同時だしなら遠S、2Kでほとんど勝てる)
・立ち回りでイルカを使ってくる人には昇竜や立ちPで迎撃。6Pよりも立ちPの方が信頼できる。
・相手が低空ダッシュ攻撃メインなら昇竜多め。空中投げでは抑止力になりえない。
○被起き攻め時
・基本はバクステとFD。たまに昇竜で。
相手側が立ちKを重ねず、2Pなどを噛ませるようになればFD仕込み投げも機能するので、
FD仕込み投げ→バクステが一番安全かも。でもあんまりやってると殴られる。