・立ち回りは遠S、2K、JHSの使い分けで封殺可能。
・Lv3になったら生カイ現、空ミサでさらに有利に。空ミサはディッパーがあるので下りJHSを意識する。
・起き攻めは詐欺P、2Pが超安定。ヴェイパーもライドもガードできる。基本は地ミサで安定。
・被起き攻め時、チャージはなるべく時間差で逃げる。前HSが見えたらリバサ昇竜。
2段当たるタイミングならほぼ確定。
・端に追い詰められたら無闇に跳ばない。
・カイの前P対JHSはJHS有利。きっちり待たれてのタイミング合わせられた時以外は勝てる。
・下手に手を出すと大抵カウンターもらうので、座談敷いて待つ。50%溜まってから動く。
・ダストだけに気をつけて、投げは必要経費と割り切って意識の外に追いやると気が楽。