○開幕

開幕技相性表
ロボ ジャム
2K ○特殊逆鱗(空かせる) 遠S(CH) 爆蹴(CH)
×2S(被CH) 逆鱗(被CH)
遠S ○遠S(CH) 爆蹴(CH)
△2S(相撃ち?) 特殊逆鱗(ガード可能)
× 逆鱗(被NH)
前P ○遠S (CH) 2S(CH)
×特殊逆鱗(被CH)

・遠Sは有効ぽい
・前JPもリスクも少なめで有効。

○立ち回り
・暴れ潰しの連携多めに
・主に立ち回りでダメージ取る。焦らしたら飛んでくるから、昇竜でCHを取り、そのままコンボに。
・攻め込まれても基本的に暴れまくってリターン重視で。ガードする方が危険。
百歩千里、投げ、ダストが恐いけど、それ以外からダメージを取られる事はあまりない。
・投げは見切りにくいがダストは見えるレベルだからガード。できれば昇竜合わせる。
・地上からは遠S(メイン)、2K、立HS、6HS(熱量Lv2維持)で追い返し、空中は昇竜でリターン勝ちできる。
・2Kは逆鱗を避けられる上、ホチを仕込みながら小刻みにダッシュするのが癖になってるジャムに当たり易い。
・固めはLV3地ミサとLV3空ミサが安定。ジャンプ移行F早いし、逆鱗あるから無理はしない。
LV3空ミサ後は爆蹴〜があるので2段ジャンプHS等で降りる。
・座談のタイミングをずらすことも重要
・固め中のカイ現がホチのため危険。
遠S>開眼のほか、遠S>地ミサ、遠S>NC遠Sor開眼等で的を絞らせないように。
・JHSを直ガ出来れば少し楽になる。打点が高かったら反確、低くても相手が手を出した時は昇竜で狩れる。
・昇竜は対低空(割り込み)もしくは2段目カウンター狙い。
JP対空は対中空、先だし対空。テポはリターンでかいけどリスクでかすぎるし封印
・対空に立P(カウンターだと相手は受身不能)も。
距離やタイミングもあるけど、読みが外れても大抵ガードが間に合う

○起き攻め
・座談の上から、遠目からの屈K、立ちK始動の適当ガトで間合いを離す程度でいい
・地ミサはホチフ、見てからリバサ逆鱗で返されるので、稀に交ぜる程度で。
・起き攻めは電力を安全に供給するためって割り切ってもいい