・開幕は立ちK(屈S用)、屈HS(開幕エディS、HS召喚用)、バックJK(相殺仕込みJS)(前JK用)
・召喚エディをJHS、K、2K、2S、6HSで消す。しかし消すのは召喚を読みきった時だけでよい?
分身は消すより逃げるべき。潰しにいくとそれなりのダメージ貰っちゃうので基本的に分身見えたらHJかBSで逃げる。
・ミサイルの高度を自在に操れるとよい。ミサイルを最低空で出すとエディは背が高いので前に進めない
・相手のJK対策にバックJS仕込みJKなんか相殺してうまい
・浮遊には中空空ミサ、JD、空投げ、昇竜、引き付けて2HS(中空以上にいるときは基本的に空投げかHJD)
・エディのダメージ源は分身を絡めた連携なので、昇竜RCやDAAを使ってでも分身を消す


・常時は後方JHSでぴょんぴょん飛びながら待って
相手が着地にHSドリルあわせようとダッシュした所に低空ヴォッコとか
一発もんだがナ〜

・遠距離からの低空ダッシュ空ミサ
これはちと危険だけどそのまま固めに行けちゃったりしちゃったり


○影山のエディ対策
遠Sカイゲンは最速でだしてもSが先端付近だと浮遊で避けられダウンまで奪われてしまう
ここで遠Sで止めその浮遊に勝てる空対空をおいて置く(JSとか)
ガードされてもここから有利状況を展開できるのでこの選択肢は結構重要

エディ戦はいかにダウンを奪われず、分身と一緒に攻め込まれる有利状況を作らせないこと
そこで空ミサ
空ミサをいかにひっかけるかでエディ戦は大きく変わってくると思う

本気で逃げに入ってるエディに空ミサを引っ掛けるのは無理
だけど逃げに入ってると空中投げ、各種対空が昨日しやすい

超遠距離でゲージがlv3状態の時
前方Jで頂点付近空ミサ→様子見が個人的にいいと思う
もちろん2段Jできる高さで

かといってもエディに空ミサを引っ掛けるのやっぱり難しいのでまったく空ミサを打たないのも手

対空
前Pは無し
リスクが高すぎる

2HS
これも結構無し
でもエディがJKをあてに来る時、ロボが画面端を背負ってる時は比較的当てやすい
一番リスクとリターンが釣り合ってない気がする対空

BJS
相手の位置と高さをちゃんと見てればローリスクな対空
直接的なリターンは少ないが展開重視、抑止力にはなる