○開幕
・開幕遠Sは前ジャンプでかわされつつ固めモードに入るので、安定というわけじゃない。
・鰤の開幕前ジャンプPに対しては、少し遅らせてジャンプP→空コンでOK。

○立ち回り
・待ちつつゲージを溜めていく。ブリに攻めさせる事ができるのは結構でかい。
・攻めてきたら遠S、6Pで追い返すかHJチャリで逃げて逆に出る。
・暴れポイントはYOYO設置時。読みきったら遠S振るか6Pブッ放し。
・ガトリング→熊設置も読んだら反撃かHJで逃げ。青されると辛いので逃げが安定?
青に6S仕込まれてるとHJに刺さるのでHJにFDで完璧。
・「戻します」をガードした後に暴れてはいけない。
・ゲージ溜まったら空ミサで特攻。しかし中距離空ミサは相手の前Sにカウンター貰うので注意。
・空から攻める時はいかにJHSの先端を当てるか。相殺か、上手くいけばJHSのCHまである。
・6Pを空中でガードしたら恐らく6Sまで繋げてくるので最後までFD入れないと6Sに刺さる
・半端な位置で座談を敷いて読まれるとKSMHに狩られるので端:端ぐらいの位置取りで。
・ハグは6HSで丁寧に処理を。位置によっては6HSが6Sで狩られるので間合い調整は大切に。
・地上戦は遠Sと2Kの使い分けで大体対応できる。たまに6Pとか立HSとかも。
・相手を固めてる時はカイ現読みのケツ、6Pにさえ気をつければおk。星船読んだら地ミサ

○起き攻め
・いろいろ対処出来る、立ちK先端当てがベスト
・前HSは重ねるの楽だし、リバーサルローリング移動されても潰せるし、時間差起き上がりにも有効
・立ちP先端なら☆船すかせる
・ナガオロボvs家厨鰤の動画では、生電波と星船読み以外は全部地ミサ起き攻めだった

○相手の起き攻め対策
こかしてから熊重ねて2K or 6Kで2択。
まず下段にしておいて、鰤が動いたのが見えたら上段に変える、でほぼガードできる。
投げは安いので必要経費として割り切ってしまっても良い。
厄介なのが立Kから足払いと6Kの2択。上の2択よりかなり見難く、足払いからのコンボが入ると
軽く5〜6割持ってかれる。これも根性ガードしか無い。
後は2K→2K等、変則的にされるとしんどい。
ただ鰤の熊連携はまだ割り込みやすい方なので、スキさえあれば狙う。
オヌヌメは熊の1、2発目を直ガで割り込み。相手が6Kにしてると尚更割り込みやすい。
端での起き攻めも逆ファジーで対応できる。
俺キルの時は少しでも俺キルの持続を無駄にする為に時間差起き上がり使って良いかも。
俺キル時の2択はよっぽどじゃないと見えないので、これも根性ガ(ry
起き攻めの2S先端重ねは、リバサ昇竜にDを仕込んでおくと相殺時にJDが出て逃げられる。